ハローミニマル

引越しを機にミニマルライフを加速!最低何個のもので生活できるか物欲を測定中。1日1個、物を追加して、2ヶ月を100個の物で暮らします。

ユニクロ大好き!エアリーレーヨンシャツは白ではなく、水色が定番。

ユニクロのエアリーレーヨンシャツがお気に入りです。仕事用のシャツにも、プライベートのシャツもこれ。

ボタンがあって、形がシンプルで、袖口も身ごろもゆったり。さらりと軽くい着心地。

洗濯機でいくら洗っても丈夫。3年目だけどいまだ現役。

1999円とは信じられな。高品質で低価格、さすがユニクロです。

そんな溺愛してやまないエアリーレーヨンシャツ。

私の定番は白ではなく水色というのが今回のお話です。

 

白シャツは透けるし、汚れる。

ベタですが、理由の1番はこれです。

エアリーレーヨンの白シャツは透けます。

着心地がすごく軽いので仕方ないのですが、これは気になります。

あと、白は汚れると洗うのが大変。

私はアトピー性皮膚炎で、たまに掻きすぎると、血が出ます。真っ白が汚れると落ちません。

茶道も習っていて、抹茶の粉がついたらこれも落ちません。

そして白シャツが汚れると、自分でもびっくりするぐらい落ち込みますw

 

ユニクロの水色は万能!ベーシックな色のボトムなら何にでも合う。

ユニクロの水色は上品な色で絶妙なニュアンスです。

最近だと、春なら爽やかなスカイブルー、秋だと黄色みがかった落ち着いたトーンの水色が出ていますね。

水色だとボトムは白、黒、茶色のベーシックな色合いから、

ピンクやネイビー、カーキなんかとも相性が良いです。水色全般に言えることかもしれませんが、

ユニクロが選ぶ絶妙なニュアンスの水色には多大なる信頼を置いています。どんなボトムとも相性抜群です。

 

季節が変わるたびに違う色が出る、でも水色は定番。

エアリーレーヨンシャツ、ここ4~5年はすっかり定番化して、季節ごとに

違った色合いが出ますよね。秋には紫とか、春は黄色などが出ます。

その中でも水色は、季節ごとにカラーを少しずつ変化させながらも、毎年安定して販売されています。

カラーであっても、いつでも手に入るという安心感、重要です。