ハローミニマル

引越しを機にミニマルライフを加速!最低何個のもので生活できるか物欲を測定中。1日1個、物を追加して、2ヶ月を100個の物で暮らします。

2018-08-18から1日間の記事一覧

【ブログやめますw】続かないかも。思えば熱しやすく冷めやすい性格でした。

どうも自他共に認める3日坊主がブログをはじめました。 今、10記事書いてもう、続かなそうだと思い始めたのです。 今日はなぜ、続かないのか書いてみることにします。 原因その①知識だけ眺めて、やった気になるから。 私の何事も続かない原因1位はズバリ…

●片付け初級編!大丈夫捨てられる!ミニマリストの家にない物たち。断捨離してお部屋をすっきり!

1年以上読んでいない本 1度読んだ本ってどれくらいの頻度で読み返しますか?もし1年以上読んでない本があれば、捨てても後悔しない本かもしれません。 私は世界に1冊しかない本とか、そうそう手に入らない専門書以外は3ヶ月に1度捨てるかどうか考えま…

高い服を着て出かけたら、汚さないかと緊張した話(たまには背筋が伸びて良いけどね)

最近、会社の式典がありました。何を着たら良いのかわからず1ヶ月前から悩みました。 ふだんは「ユニクロのスーツが最高!楽チン!女だけどシャツとパンツスタイルでいいじゃーん」 なんて思っていても、さすがに会合や式典と言われたら、ブラウスにスカー…