ハローミニマル

引越しを機にミニマルライフを加速!最低何個のもので生活できるか物欲を測定中。1日1個、物を追加して、2ヶ月を100個の物で暮らします。

【ブログやめますw】続かないかも。思えば熱しやすく冷めやすい性格でした。

 

どうも自他共に認める3日坊主がブログをはじめました。

今、10記事書いてもう、続かなそうだと思い始めたのです。

今日はなぜ、続かないのか書いてみることにします。

 

 

原因その①知識だけ眺めて、やった気になるから。

私の何事も続かない原因1位はズバリこれです。やった気になる。

過去になんどもありましたよ、これ。

 

ちょっと本を何冊か読んでみる。

ある程度知った気になって、お腹いっぱいになる。

飽きたから、他の分野を物色。

時間がたって前回読んだ知識が全部ぬけてる。

でも、気にせず他分野をまた物色w

 

もー人生この繰り返しです。器用貧乏にもなれないほど、浅いです。

ははっ、これ治んないわきっとw

 

 

原因その②はじめてやった時のワクワク感が薄れていくから。

誰でもそうだと思います。情熱は冷めていくもの。

なにかを始めた時のあの凄まじい情熱はどこから湧き出るのでしょうか?

いつもの自分じゃないみたいにワクワク胸踊ってるんですよね。

なのに1年と持たない。繰り返せば繰り返すほど、色あせていく。

人間の感覚は残酷です。

あの時、味わった初恋のトキメキはもうないのですよ。

未来永劫、心の中だけなのです。そう良い思い出。

 

 

よかった、書けたー!

さぁ、無事に10記事書いたから、お買い物に行こうっと!ご褒美、ご褒美w